カテゴリー: server

socket.ioについて

kishidaです。今年初投稿ということであけましておめでとうございます。といっても既に2月なので遅すぎる挨拶ですが。 今回はsocket.ioを使用してチャットの機能を作ったので使用感とメモ書きを書いていこうと思います

カテゴリー: javascript, mysql, server

クラウドOSのネットワーク設定

Device eth0 does not seem to be present, delaying initialization クラウドサーバのクローンを新たに作成してネットワークに接続しようとすると、上記のようなエラ

カテゴリー: server

lsyncd-2.1.4-1.el6.x86_64 が起動しない

こんにちわ。araishiです。今日は4月1日です。 福山駅前には、リクルートスーツを着た人達がたくさん歩いていました。 フレッシュな人達を眺めていると、こっちまでフレッシュな気分になりますね! さて、サーバー間のファイ

カテゴリー: server

centos6.4 サーバー構築メモ

こんにちわ。araishiです。みなさん、なんとなく生きていますか? 今年の花粉はやばいですね。完全にやられました。 新しいサーバー構築する機会があったので、備忘録メモを作っとこうとおもいます。 ・CentOS Linu

カテゴリー: server

さくらクラウドのネットワーク設定方法

さくらのクラウドで新規サーバを作る時、 テンプレートで作成するとネットワークに接続されていますが、 自分でインストールした場合には繋がってません・・・。 テンプレートはディスク20GBの時しか使えないので、 それ以上のデ

カテゴリー: server