カテゴリー: php

phpのforeach文とか

foreach文とか foreachで2次元配列を扱おうとしてエラーが出ました foreach($array as $value){ //$arrayは2次元配列 echo $array[$value][0]; //適当

カテゴリー: javascript, php

FuelPHPでDBの結果を1次元で取得したい

こんにちわ、araishiです。最近は研修生がブログをガンガン更新していますが。若さのせいか、すごい勢いなので、こちらも負けずに書いていきます。 FuelPHPというPHPのフレームワークを触ってみました。 まずはDB周

カテゴリー: mysql, php

smartyメモ書き

最近暖かくなったと思ったらまた寒くなったように感じます。 布団から出るのが辛いです。 それはそうといい加減に卒業旅行の企画を明確にせねば(汗) ある程度は決まっているのですが細かい段取りが終わっていないので早く済ませない

カテゴリー: php

5回目投稿

switchを使おうとしたら引っかかったのでメモします。 処理1 処理2 上記の書き方ではダメなようです。 こんなかんじになるようです。

カテゴリー: php

4回目投稿

今日はケアレスミスが多くて反省ムードです。 ,(カンマ)と.(ドット)を間違えたり構文の勘違いで悩んだりと残念なミスが多かったです。 phpメモ mysqlをいじっていたところデータの保存がうまく行かなくなり困りました。

カテゴリー: mysql, php

2回目投稿

すき家で牛トロ丼を食べました。 値段はメニューの中では少々高めですがその分美味しかったです。 黒酢がいい味出してました。   phpメモ $_POSTと$_GETの使い分けがいまいちピンとこなかったので調べてみ

カテゴリー: php

初投稿です

初めてタブレットを触って時代を実感しました。 もともと流行に疎い人間でしたが最近の人(っても同年代ですが)はよくあんなにスラスラ扱えるもんだなーと思いました。 慣れたら変わるのでしょうが5,6年前は携帯持ってるのも珍しい

カテゴリー: php