カテゴリー: javascript

jQuery 一定時間マウスオーバーすると処理を行う

kishidaです。 一定時間マウスオーバーの後に処理を行おうとした際になかなか悩みました。 普通のオブジェクトに対してであればこれでいいのですが動的に生成したオブジェクトには効果がないのでon()を使います。 はじめは

カテゴリー: javascript

AndroidのWebView内でgeolocationを使う

こんにちわ、araishiです。昨日のWBCの日本vs台湾はなかなか熱かったですねー。野球は普段まったく見ないんですが、日本代表戦だと見ちゃいます。なんでなんでしょうね。 さて、今日はAndroidのWebViewでHT

カテゴリー: Android, javascript

JavaScriptとPHPの使い分けについて

眠って起きたら卒業式だー。 地元に就職した人間はともかく県外に就職した人とは会う機会がかなり少なくなりそうです。 友人達と会う機会が減ると思うと少々さびしく感じます。 ちょこちょこ一緒に飲みに行く程度の関係を保ち続けたい

カテゴリー: javascript, php

jQueryのon()とoff()について

jQueryの.on()と.off()について調べました .on() マッチした要素にイベントを付加する。 使い方 例 属性をクリックしたらあああとalertに表示 $(“a”).on(“click”, function

カテゴリー: javascript

phpのforeach文とか

foreach文とか foreachで2次元配列を扱おうとしてエラーが出ました foreach($array as $value){ //$arrayは2次元配列 echo $array[$value][0]; //適当

カテゴリー: javascript, php

コーディングメモ(4)

最近健康に気を使い始めました。 姿勢を正すのと運動するのを意識していこうと思います 以下メモ タブで表示群の切り替え(jQuery使用) css displayNon{ display:none; } js //はじめは

カテゴリー: javascript

6回目投稿 jQueryについて

現在卒業旅行の企画をやってます。 中華街に行きたいという意見と温泉に行きたいという意見があったので予算も考慮しつつ神戸にしようかなと計画中です。 最後なんでいい思い出にしたいものです。 jQueryの記述する際の捉え方が

カテゴリー: javascript

javascript覚えたこと

javascript覚えたこと Data() (日付オブジェクト) 宣言時に引数を指定しない場合、現在時刻が指定される ブラウザ()window =Brpwser Object Model(BOM) //グローバルオブジ

カテゴリー: javascript