android(titanium) : webviewでページ遷移する際にviewが切り替わるのを防ぐ

kishidaです。

今回はタイトルの通りでtitaniumのwebviewでリンクをタップした際にwebview内で開くのではなく新しくviewが生成されることが多々ありました。

広告の表示など既存のviewの設定は新しいviewには反映されないためこれではよろしくないということで色々悩みながらも解決しました。

原因

新しいviewが生成されていた原因はタップしているリンクの設定にあるみたいでした。
PCのブラウザからリンクをクリックすると新しいページで開くようになっていたのでそれが影響していたみたいです。

解決

開いているwebviewに対してページを読み込んだ時にリンクの設定を新しくページを開かないように上書きしました。。

webview.addEventListener('load',function(){
  var content = webview.evalJS("document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/target="_blank"/gi, '');");
});

カテゴリー: Android, Titanium, 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*