Activity切り替えで暗転する

どうもkishidaです。

Activityが切り替わるタイミングでたまに一瞬暗転してActivityが切り替わらない、ということが起こるようになりました。

なんなんだろうと思ってlogcatを見るとoutofmemoryの表示があります。

ちょうどActivityに画像を表示する処理の後だったので、試しに画像のサイズを落としたら暗転しなくなりました。

そういえばメモリが足りなくなると勝手にActivityを終了したりするらしいので、
これがそうなのかーと思いました、

これからはそういった部分にも気を配ります。

カテゴリー: Android

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*