Activityの切り替えについてちょっとした気付き

どうも、kishidaです。最近時間が過ぎるが早く感じて来ました。
ふと時計を見たらあれ、もうこんな時間。月日を意識するともう◯ヶ月たったのか。
と感じることが多くて勿体なく感じます。

何か趣味でも探すかー

あと、Activityを切り替えるときに気がついたのですが、
例えば下記のソースが合ったとして

Intent i = new Intent(getApplicationContext, HogeActivity.class);
startActivity(i);
Log.d("ここも", "動く");

こういうActivityを切り替えるときにStartActivity()の後に処理を記述してもきちんと後ろの方まで動作するんですね。
今まで動作しないか中断する感じなのかなーと思っていたのでちょっとした気づきでした。

カテゴリー: Android

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*