Nexus7のエミュレータが起動しない

こんにちわ、araishiです。
Androidアプリをエミュレータで実行してみようと思ったら、

Failed to allocate memory: 8 This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information.

というエラーがでて起動しません。メモリを多く設定してたのが原因でした。

この機会にエミュレータについて調べていると、IntelのCPUや、ホストGPUを使用するとエミュレータが高速になるというのを見かけたので、下記のようにするとかなり改善できました。

Image

Intel入ってる。

自分は仕事をするPCが3台あって、家のwin7、仕事場のwin7、出先用のMacBookAirを使ってます。WEBの制作はファイルがサーバー上にあるので、どこの場所でもその都度ダウンロードして編集して更新すれば問題ないんです。でもアプリの開発はローカルのファイルをビルドしながら作るので、どのPCで作業してたかわからなくなるんですよね。でもいい方法を思いつきました!Dropboxにeclipseの作業フォルダを設定すれば、どこもで同じ環境になって幸せになれるかもしれない!ということで現在Dropboxの実験中です。

カテゴリー: Android

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*