月別: 2013年4月

Ti.UI.currentTabがundefinedになっている件

こんにちわ。araishiです。世間ではゴールデンウィークに突入し、知り合いからは「GWのお知らせ。1週間休みます。」なんてメールが届いてきてますが、弊社では通常の暦通りの予定です。個人的には特に予定も無く、のんびりする

カテゴリー: Titanium

GooglePlayでDLされた時のreferrerを取得

こんばんわ。araishiです。Android案件をゴソゴソやっているのでブログ連投してます。 Androidアプリをマーケットにリリースした時、どこ経由からインストールされたか調べる方法でリファラをアプリに保存しておく

カテゴリー: Android

GoogleアナリティクスをAndroidアプリに設置

こんにちわ、araishiです。GoogleアナリティクスはWEBサイトでよく使ってますけど、アプリでも使えるようなので設置してみました。libGoogleAnalyticsV2.jarの設置方法です。 Googleから

カテゴリー: Android, java

Nexus7のエミュレータが起動しない

こんにちわ、araishiです。 Androidアプリをエミュレータで実行してみようと思ったら、 Failed to allocate memory: 8 This application has requested t

カテゴリー: Android

Titanium Studio 3.1 使ってみたのでメモ

最近はMacBookAirをまた使っているaraishiです。スタバでMacBookAirを開いたり、iPadで本を読んだりすることを「ドヤリングする」なんてスラングがあります。でも福山市はそもそもスタバがあんまり無いん

カテゴリー: Titanium タグ:

jQuery 一定時間マウスオーバーすると処理を行う

kishidaです。 一定時間マウスオーバーの後に処理を行おうとした際になかなか悩みました。 普通のオブジェクトに対してであればこれでいいのですが動的に生成したオブジェクトには効果がないのでon()を使います。 はじめは

カテゴリー: javascript

lsyncd-2.1.4-1.el6.x86_64 が起動しない

こんにちわ。araishiです。今日は4月1日です。 福山駅前には、リクルートスーツを着た人達がたくさん歩いていました。 フレッシュな人達を眺めていると、こっちまでフレッシュな気分になりますね! さて、サーバー間のファイ

カテゴリー: server