福山市をITクリエイターの街にできるのか

先日、地元専門学校のゲームクリエーター学科の方が
事務所にあそびに来てくれました。

うちの会社をどこで見つけたのかと思いきや、
どうやらこのWEBサイトをみつけて来てくれたらしい。
作った甲斐があるもんです。

話しを聞いていると思ったほどAndroidや、
iOSのプログラミング自体はあまりやってなさそうな感じでした。
そもそも実機も少なそうで、主にPCといったイメージでした。

学生の方たちこそ、もっと最近の端末を使って欲しいですね。

自分も昔を思い出すと、とにかくお金が無くて、
技術書が欲しくても買えないので立読みしに行ったり、
図書館に探しに行ったりしてました。

今でこそ技術書や端末もわりと買えるようになりましたが、
若い人も読んだり使ってして欲しい。

自分の家には使ってないAndroid端末や、iPodタッチが余ってますし、
オライリーなんかの本もあります。
読みたい人には貸し出しますので遠慮無く言ってください。

福山市をITクリエイターの街にしたいです。
都会からIT案件をもぎ取っていきましょう。

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*